SLOW(スロウ)のバッグの魅力をご紹介!
Home » SLOW(スロウ)が買えるお店

SLOW(スロウ)が買えるお店

SLOW(スロウ)の商品をお勧めしてみましたが、どこで買う事ができるか知りたくなった方のために購入先をご紹介します。私はまずドラマで見た鞄が欲しくなった事がきっかけですので、まずはネットで検索してみました。すると、大手ネットショッピングのサイトでSLOWのトートバッグが数多く引っかかりました。もちろんそこで購入しても良かったのですが、できれば鞄を専門に扱うお店が良かったので、toratoのような革メーカーを扱うお店を中心にチェックして購入しました。
 → バッグ通販TORATO - SLOW(スロウ)

ブランド鞄なので偽物を購入してしまうのが怖く、今手元にある鞄を見ても革製品のショップで購入してよかったと思います。

スロウは工房がある大阪の専門店をはじめ、自由が丘、福岡、金沢と4店舗があります。
非常に限られた店舗数ですが、実際に様々な革シリーズを見比べたい、店員さんに相談したい、という人にとっては遠方から見に行くだけの価値のあるお店です。
私も一度見に行った事がありますが、品揃えも公式ショップだけあって非常に豊富で、ついつい長居してしまいます。
持っているbonoなどと全く違う質感の革を手に取ってみる事が出来、実際にkuduを触ってみた時は写真で見るのとは違った面白さがありました。

それでも、店舗に行くのは遠すぎる…という場合には、住んでいるエリアのセレクトショップを回ってみるのも手です。
基本的には革の鞄を揃えている店舗や、アメカジ系のショップに置いてある可能性があります。
店舗に置いてないシリーズも取り寄せてもらえるかも知れないので、問い合わせてみると良いでしょう。

SLOWの良いところは、一度購入するとその革の特徴がわかるので、同じシリーズで違うデザインのものを購入し安い点です。
私などは最初に通販でトートを買ってしまったので、同じシリーズのショルダーや財布もネットでデザインだけチェックして購入しました。
現物を見なくても、手元にある革の状態で下見ができるようなものなので、後は写真でデザインの好みを見ればよいという訳です。
店舗で現物を見て購入したら、次回からは通販…というやり方が手軽で賢いのではないかと思います。